オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2021年5月2日

ホンダワンメイクレース終了!アローズデモカーGK5フィットの秘密を公開!?

5月1日はゼロファイター様のホンダワンメイクチャンピオンカップレースにスポット参戦させていただきました。

まず結果から・・・

Cクラス2位!

いやー、とりあえず表彰受けられたのはよかったですがなんとも手放しでは喜べない2位なんです(^^;

同クラス1位、2位の車両が前方でクラッシュ!あとはそのままフィニッシュといった形です。

実際レースではチェッカーの順番だけが結果なんですがなんとも課題が浮き彫りになったレースでした。

アローズフィットの現時点でのセントラルサーキットベストタイムは1分35秒台前半

今回タイヤサイズの制限があり、いつもと違うタイヤサイズでの参戦となり、リセッティングする時間もなくタイヤサイズのみ変更して参戦した結果ベストタイムでも1分37秒前半・・・

やっぱりセッティングって大事ですね(^^;

忙しさに言い訳せずしっかり煮詰めてまたがんばります!

 

 

さてさて、タイトルに書きましたがアローズフィットの秘密を少しだけ公開しちゃいます♪

 

そんな内した内容ではないんですが(笑)

 

アローズフィットの秘密

①パーツ類はすべて市販品で構成されている

これって案外重要で、いつでもどこでも誰でも手に入るパーツで構成することによって誰でも同じ仕様の車両が作れちゃうんです!

レーシングパーツは割高で手が出にくい・・・とお思いの方!市販品でもそこそこいけちゃいますよ♪

例えば、パーツの中でも最も重要なものの1つである車高調ですが、アローズフィットの車高調はテイン製の市販品です。何も特別なことはありません。

もちろん高額な車高調や実績のあるレーシングダンパーの性能が優れていることが多いのは事実。かといって市販品が極端に劣っているということもないと考えています。

公式レースやタイトルレースでの話ではありません。あくまで走行会、草レースでのお話ですので誤解なきようお願いいたしますね(^^;

50万円の車高調を買わなくても20万の車高調でやれることって案外多いんです♪

 

②快適装備はそのまま

アローズフィットを制作する上でこだわったのは公道走行仕様です。よって現在アローズフィットはエアコンはもちろん、内装、ナビオーディオ、シートもすべて装着しています。

見た目はラッピングで派手ですが(笑)

サーキット専用車両を持つのが一番ですが置き場やサーキットまでの陸送などコストがかかる・・・なかなか車遊びはお金がかかるものですよね(^^;

普段は通勤やレジャーに使いながらたまにサーキットにも行きたい方にはアローズフィットの仕様はぜひご提案したいパッケージです♪

通勤からサーキットまで使えて1分35秒普通に入っていきますよ(笑)

 

長々と書きましたが、実はアローズフィットは次の段階へステップアップしようと計画中です。なので現在の快適公道仕様ではなくなる予定です(笑)

セントラル1分35秒、快適公道仕様のデータはしっかり取っておりますのでいつでも製作可能ですよ♪なんせ市販品で構成してますので(笑)

 

アローズはサーキットを走ってみたい、興味がある方を応援しています♪もちろんフィットじゃなくても大丈夫ですよ!お気軽にご来店、お電話お待ちしております♪