オフィシャルブログ

またしてもブログをさぼってしまいました・・・。

ご無沙汰しておりますアローズ代表矢野です。

最近はTwitterとInstagramの更新ばかりでブログまで手が回っておりませんでした・・・。

暑い時期はドライバーの体力が持たない為サーキットはオフシーズンです(笑)

とは言いつつも次回予定が10月のサーキットフェスタですので、そろそろ準備を始めないといけないのも事実。通常業務と並行してフィットの準備も進めます。

アローズフィットが目標とするメインイベントは【CTAC2023】セントラルタイムアタックチャレンジ2023です。

前回の2022ではありがたいことにフィット&CR-Zクラスでトップタイムの1分32秒896を記録しました。ちなみにベストタイムは1分32秒288。私が本番に弱いのと新品タイヤに弱いのを改めて痛感しました(笑)

新品タイヤできっちりタイムを出せるのがうまいドライバーであると思っているんですが、なかなかその領域にはたどり着けませんね(^^; いまだにアタック6週目でベストとか出してますし・・・。

今シーズンもアローズフィットはコンセプトを変えず、あくまでノーマルエンジンにこだわります。2022からの変更点はサスペンションの変更、ブレーキ廻りの見直し、空力関係のアップデートあたりを検討中です。

目標はノーマルエンジンで30秒切るGK5フィット!

なんだか無理な気がしますけど今シーズンはチャレンジしてみたいと思います(笑)

そういえばCTAC2023ポスターにもアローズフィット載せていただけました♪ありがとうございます。右上の方にありますので探してみてください。